弘大入口駅 ( ホンデ ) 9番出口にはいつもたくさんの人!特に週末の夜は混みます 🇰🇷

弘大入口駅 は, ソウル特別市 麻浦区 にあり, 芸術系大学の最高峰とも言われ60年以上の歴史を持つ「 弘益大学 」の最寄り駅です。 また, 延世大学梨花女子大学 からも徒歩で移動できる距離です。
弘大入口駅 ( ホンデ ) 9番出口にはいつもたくさんの人!特に週末の夜は混みます

そして, 弘益大学周辺は「 弘大 ( ホンデ )」と呼ばれる学生街で, 美術・デザイン系の学生が多く集まります。 そのためギャラリーや クラブ, オシャレなバーやレストランにカフェ, ライブハウス, アトリエなどが多く, ファッショナブルな地域です。 韓国の インディーズ音楽 シーンの中心地としても有名です。

弘大入口駅は, 夕方から夜にかけて多くの人波が押し寄せ, 特に 9番出口 は階段を上るのにも一苦労。
弘大入口駅 ( ホンデ ) 9番出口にはいつもたくさんの人!特に週末の夜は混みます

弘大入口駅9番出口 を出ると, 学生街の雰囲気というよりも繁華街の色合いが強く感じられます。

弘大 ( ホンデ )は先述の通りアーティスティックな雰囲気の街。 至る所に美大生が描いた壁画があふれ, おしゃれな若者たちで賑わっています。
弘大入口駅 ( ホンデ ) 9番出口にはいつもたくさんの人!特に週末の夜は混みます

夜は クラブ を目当てにした若者たちが集結します。 週末は特に行列ができるクラブもいっぱい! 韓国でも最先端の流行を発信するエリアとして知られており, いつも多くの人たちで賑わっています。 最近では日本のお店も急増していますよ ( 丸亀製麺 とかね!)。 毎週土曜日の午後には弘益大学の前にある小さな公園で フリーマーケット が開催され, コチラも多くの人々が訪れます。

ホンデ へは ソウルメトロ 2号線 ( 239 ), KORAIL空港鉄道 ( A03 ), 京義・中央線 ( K314 ) 弘大入口駅が最寄りです。


弘大入口駅 ( ホンデ ) 9番出口にはいつもたくさんの人! 特に週末の夜は混みます 🇰🇷

コメントを残す


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください